お知らせ 詳細

特例対応における健康診査票がご郵送されている患者様へ(令和4年6月30日(木)までに受診予定の患者様)

令和3年6月1日(火)~令和4年6月30日(木)までの期間、通常は保健福祉センターで行われる4ヶ月・1歳6か月・3歳健診ですが、新型コロナウィルス感染症の影響に伴い、集団による健診を懸念される患者様に対し、
その為特例対策として、市内での実施医療機関において乳児健診を受診することが可能になりました。
(対象になる患者様の詳細及び対象期間については横浜市のHPをご覧ください。)
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/oyakokenko/shido/kenshin/kenshin.html

当院ではその対象になっている患者様も当院の乳児健診の時間帯(水・金の14:30~15:30まで)にお受けすることが可能です。
ご予約の際はお手数ですが、インターネットからではなく、直接窓口へおいでいただくか、直通のお電話(045-813-1618)までお問い合わせください。

また各医療機関で健診をご希望の患者様は(当院に関わらず)事前に住民票のある区役所にて乳幼児健康診査票の申請が必要となりますので、必ずお手元に届き次第、ご予約頂きますようお願いいたします。   院長